リオオリンピック閉幕【宝塚市 賃貸住宅サービス阪急宝塚店 宝塚南口】

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日のblog担当の松本です。

ついにオリンピックが閉幕しましたね。

日本人が沢山活躍していて本当に感動しました!!

体操の白井健三選手の新技 「伸身ユルチェンコ3回半ひねり」

4年に1回こういう競技を見ると、おお~なんか凄すぎてわからない(笑)ってなるんですが、

スポーツ観戦やっぱり楽しいですね~♪

私は元陸上部だったので、男子4×100mリレーの銀メダル獲得は本当にびっくりしたし、嬉しかったです!!

男子400mリレーに出場した日本人選手4名には100mファイナリストはいませんでした。9秒台の選手も不在。日本人選手4人の合計タイムは、リレー決勝に出た8チーム中7位。

しかし、ジャマイカとアメリカの選手4人は全員が9秒台。

それにも関わらず、なぜボルト選手率いるジャマイカに次いで二位になったんでしょうか?!

バトンパスで短縮した時間は日本が堂々1位でした!!

リレー

世界が驚き、賞賛した日本のリレーのポイントはまさしくバトンパス!!

世界各国多くの国々は日本が二位だということに驚愕しました。

 ボルト選手も日本のバトンパスを賞賛しました。

通常リレーのバトンパスではロスタイムが生じることがあります。

しかし日本はむしろ持ちタイムの合計から2秒78を削り取りました。

これは8チーム中1位。ジャマイカには0秒33差をつけられたものの、短縮タイムを比較すると

日本が1秒16も上回っていたのです!

アンダーハンドパスが世界一繊細な日本!!

繊細に練習を重ね、バトンパスをやる時に確実にこなした結果数字上では勝てるはずのない勝負に

歴史的勝利を収めました!!

こういう勝ち方をしてくれると本当に嬉しかったです!!(*^^*)

あと、メダルの数がどうこうっていうより、日本の技術がリオ五輪を開催するにあたって活躍していたことも

とても嬉しかったです☆

リオ五輪、テロ・感染症防ぐ日本の技術 顔認証や殺虫剤など活躍

Yahooニュースより

いや~今から4年後の東京オリンピックが楽しみですね(^^)