賃貸住宅サービスFC阪急宝塚店の隣に・・・・・!【賃貸 宝塚南口駅 NEW OPEN LA SANTE】

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日のblog担当の松本です。

最近、ウチの店舗の隣にオシャレな概観のお店が建設されています。

なんのお店かというと、スムージー専門店とのことです!!

皆様、スムージーってそもそも何か知っておられますか?

スムージー

【スムージーの意味と定義】

スムージーは、1900年代のアメリカで生まれたドリンクです。見た目が似ているフローズンドリンクやシェイクと異なるのは、材料となる野菜や果物自体を凍らせて使っていたという点です。凍らせた野菜や果物を乳製品(牛乳、アイスクリーム、ヨーグルトなど)、氷、甘味(はちみつ、ガムシロップなど)などと一緒にミキサーにかけて作るのが元々のスムージーの作り方。ミキサーを使うことでなめらか(スムーズ)な食感になるところから”スムージー”と名付けられたようです。1900年代のアメリカでは、ちょうど便利な家電が普及し始めていました。冷凍庫やミキサーを上手に利用したレシピであると言えます。

ほうほう、そうなんだ~~って感じですね。さらに、、、、特にグリーンスムージーが去年くらいから流行っていますが、では、なぜグリーンスムージーだけが騒がれているのでしょう?

答えは、その材料にあります。
グリーンスムージーに使うのは、「緑の濃い葉野菜、果物、水」のみです。口当たりを良くするための乳製品や糖類、でんぷん質の野菜などは基本的に入れません。
糖質、でんぷん質を使わないため、カロリーがぐっと抑えられます。しかし、色の濃い葉野菜(=葉酸やカルシウム、クロロフィルが豊富)がメインになっているので、不足しがちな栄養素はしっかり摂ることができます。
グリーンスムージーは、正しい材料で作れば「低カロリー・高栄養」が実現できてしまう優秀メニューだということですね。

なるほど~!

最近砂糖の過剰摂取は本当に危険っていう話を聞いていたので健康志向のお店だったら本当に嬉しいなと思いました(^^)

糖過剰摂取の危険性

価格帯設定がどの辺りなのか気になるんですが、何度も通ってみたいな~

と思えるような設定だったら嬉しいです。

オープニングセールとかやらないかな~~~。。

8月にはオープンしてそうなので楽しみにしています。(^^)

隣店舗